<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< シルバーモチーフネックレス色々・・・   | main | イニシャルF   >>




本日はイニシャルモチーフA〜Zを入れた額のご紹介です。

雑誌にも載せて頂いたことがある額なので、
どこかで見覚えが・・・と思われる方もいらっしゃるかも。

縦16cm、横18cmほどの小さめの額にぎっしり。
このぎっしり感がかわいくて私は気に入っています☆

A〜Z、同じ形のモチーフは一切入っていません。
全て違う形で入れてあります。

モチーフは1枚ずつ染み抜き&アイロン掛けしてありますので、
白くてキレイです。

このような額もいくつか作ってロハスに持っていく予定です。
イニシャルモチーフのお好きな方、楽しみにしていて下さいネ(^^)
モノグラム | permalink | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

miyuさん☆

クッション材、ヘンテコな説明でお分かり頂けて助かりました。。(^_^;)

梱包資材って置いておくのも邪魔なのですが、
いざという時役に立ちますよね☆

漂白、アイロン掛け、セッティングまで結構手間がかかりますし、
すぐに飾って頂ける状態ですので、
モノグラムの価値をお分かり頂ける方には、
お買い得価格かなと思います☆

ありがとうございます☆
nococo(Antiquross*) | 2008/04/07 8:03 PM
nococoさん、息子さんご入園おめでとうございます!!

額に入れるクッション材、とても伝わりました☆
ありがとうございます!
クッション材やショップでもらう紙袋は結構とってあるので、押入れから探し出そうと思います♪

それにしても、nococoさんが出品される額入りモノグラムとてもお買い得価格ですね☆

ロハスのようなイベント、関東でも似たようなものはあるのかも知れませんが、私が気付くのはなぜかいつも開催後・・・およよ〜><
もっとアンテナを張り巡らさなければ!!

miyu | 2008/04/07 9:52 AM
miyuさん☆

あれからモノグラムの額の裏を開けてみたら、
クッション材を入れてました(^_^;)

何ていう名前なのかな?名前が分からないのですが、
よくコップとか割れ物の梱包に巻かれている、
厚さ1mmくらいのスポンジみたいな白いものです。
(プチプチではないです)

かなり前に作ったので忘れてました。すみません;;
厚紙よりクッション材の方がよりフィットしていいと思います☆

ロハスにお越し頂くのは無理そうですか。。。
とても残念です(>_<)
関東の方がこういった催しは多そうに思うのですが、
なかなかないのでしょうか?

ぜひ、全国に広がって欲しいですね☆
nococo(Antiquross*) | 2008/04/07 12:08 AM
nococoさん、またまたありがとうございます♪
今、のんびりお風呂から出てきたら早速お返事いただけててすごーく幸せな気分になりました☆
まな板除菌いいですね〜、これまた真似させていただきます!!
ロハスフェスタにお邪魔して、ぜひ私の額をお見せしたいですぅ。。
前々から旦那にも相談して、なんとかロハスフェスタに行きたぁ〜いと思っていたのですが、ちょっと無理そうです(;;)
ぜひ関東でもロハスフェスタを開催してほし〜!と願うばかりです♪
miyu | 2008/04/06 11:10 PM
miyuさん☆

ハイターは便利ですよ〜(^^)
家には必ず1本なくてはならん存在でしょう〜(笑)

とはいえ、キッチンではやはり
「キッチン泡ハイター」が便利なんですけどね☆
シュシュシュ!とまな板除菌に毎日愛用しております。

マリンな感じ、ステキですね♪
白い額に淡いブルーのリネンにモノグラム・・・。
想像しただけで癒されます〜(←モノグラム病)

あと、固定は特にしていません。
普通に置いている分にはずれたりはしませんヨ。

額にもよるのかもしれませんが、
もしずれるようであれば、
少し厚めの紙などをリネン生地の裏に当てるとかすれば、
大丈夫ではないかと思います。

シミ抜きが終わって額に入れられたら、
ぜひ見せて頂きたいです☆
nococo(Antiquross*) | 2008/04/06 10:58 PM
nococoさん、シミ抜き法の伝授ありがとうございます♪
明日、ハイターを買ってきて早速やってみます!
結婚して1年経つのにハイターが家にないって、かなり家事を省いているようで恥ずかしいですが(* *)

本屋さんで立ち読みした本に、モノグラムを額で飾っていたのを見て、憧れてA〜Zのモノグラムを購入した一人です。。
あれは、nococoさんのお宅だったのかもしれませんね!!
私は、マリンが好きなので、白い額&薄いブルーリネンにモノグラムを飾ろうと思っています☆

何度も質問して申し訳ありませんが、
モノグラムを飾る時は、両面テープなどで少しとめたりしていますか?
リネンにのせて額に入れるだけではズレたりしないのかなぁ・・と少し心配でして。。
教えていただけますと、嬉しいです♪
miyu | 2008/04/06 8:47 PM
miyuさん☆

こんにちは♪
額に入れて飾るの大好きなんです(^^)
目に入ると、とても癒されます(笑)

色糸で刺繍のされたモノグラムでなければ、
染み抜きはハイターで大丈夫です。
真っ白キレイになります☆

あとは優しく洗い流して、水分をふき取って、
乾かないうちに中温でアイロン掛けしてみて下さい。
パリッとキレイに乾きます☆

自己流ですが・・・宜しければお試し下さい♪


yuaki*さん☆

某雑誌で拝見されましたか(笑)

この小さな額にA〜Z、
全て違う形でつめつめで入れるのは
かなり至難の業です@@

多分、普通にA〜Zでセットで売られているものでは
うまく入らないと思います。

今のところ最低でも5個は作りたいと思っています。
1つ8800円の予定です。
かなり手間と時間がかかっていますので。。。
お安くなくてすみません(汗)

日曜までありましたら、
ぜひご覧の上、ご検討お願いします(^^)♪


kukkaさん☆

そうでしょう♪このぎしぎし感がかわいいんですョ。
間を空けて入れた額もあるのですが、
やはりこの額が私の一番のお気に入りなんです♪

この額は白木の物に私がステインを塗布してあります。
アンティークな雰囲気に合うよう、
ダークなブラウンで・・・。

あとはリネンの上に並べるだけなのですが、
先ほども書きました通り、全て違う形のA〜Zで、
この額内にきちきちにおさめるのがなかなかに難しいのです@@

どこでもドア、本当に欲しいですね(>_<)
ぜひお越し頂きたいです〜(≧Д≦)
nococo(Antiquross*) | 2008/04/06 11:33 AM
こんばんは☆
いや〜ん、可愛すぎまっす!!!
モチーフのぎっしり感がたまりません└(o゚∀゚o)┘
周りにディスプレイされてるアンティークたちもめっちゃ可愛い♪♪

こういう額って雑貨屋に売ってるんですかねぇ。
あんまり見たことないです。。。
むむぅ〜これから額探ししなくては!!

ロハスにも同じ様なのを持って行かれるんですねぇ・・・。
どーしてどーしてイヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

ドラえも〜ん!! どこでもドアちょうだいよぉ!!!

kukka | 2008/04/05 7:38 PM
nococoさん、こんにちは。

こんなモチーフ大好きです!!
実はこの額に入ったモチーフを某雑誌で拝見し、
AからZまでのモチーフを探していました・・・。
なかなかないものですね。
見つけても・・どうしよう・・と思っているうちに
売れてしまったり。
かれこれ半年が経ってしまいました。

ロハスではぜひ拝見してみたいです!
私は日曜日に参加する予定なので、
それまで残っててほしいなぁ♪
yuaki* | 2008/04/05 1:39 PM
こんにちは♪
額に入れてモノグラムを飾るのステキですよね!
私の持っているモノグラムでシミがひどいものがあり、どうしたものが・・・と思っておりました。。
もしよろしければ、シミ抜きの仕方をお教えいただけないでしょうか?
お願いします♪
miyu | 2008/04/05 10:03 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
;input type="text" style="padding:3px; border:1px solid #666; width:350px; margin:10px 20px 10px 20px;" value="http://antiquross.jugem.jp/trackback/94">
この記事に対するトラックバック


PHOTO*REPORT




ANTIQUROSS*
3DAYS SHOP の
シャシンアルバムができました。
2DAYS SHOPとはちょっと
ちがった雰囲気なので、
よかったら見てくださいね。

こちらをクリック→☆

***************


2days shopのモヨウを
bookにしてみました。

***************



ANTIQUROSS*
2DAYS SHOP の
シャシンアルバムができました。
はじめてのSHOPの様子を
ぜひ見てくださいね。

こちらをクリック→☆

***************



第6回ロハスフェスタ
シャシンアルバムができました。
お時間のあるときにでも、
見てくださいね。

こちらをクリック→☆

***************



第4回 [LOHAS FESTA]への
ご来店ありがとうございました☆
みなさまの応援のおかげで
2日間無事に開催することが
できました☆感謝です><。

[LOHAS FESTA]のモヨウは
こちらをクリック→
RECENT COMMENTS

LINKS

手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト